夏本番!

更新日:2016年7月14日 新着情報一覧

神楽坂にもお祭りムードが漂って参りました。

長引く梅雨のジメジメに悩まされています。中村です。

IMG_0445IMG_0444

IMG_0357

 

今週のランチパスタです。↓

・“スパゲッティ” ズワイガニとズッキーニのアーリオオーリオ

・自家製“コンキリエ” 魚介と茄子のトマトソース

・“ブカティーニ” 高梨農場の湘南ポモロンとモッツァレラチーズ

 

宜しくお願い致します。

更新日:2016年7月1日 新着情報一覧

連日蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

アルベラータでは夏のワインフェアを開催します。
蒸し暑い日にもスッキリと飲める爽やかなワインをアルベラータが厳選しました。
7086
◆ノジオラ‘14 ポイエル エ サンドリ(トレンティーノ・アルト・アディジェ州) 写真左
グラス864円
葡萄品種:ノジオラ種100%
シェフが愛し修行の地として選んだアルト・アディジェ州のワイナリーで、土着のブドウ品種であるノジオラ種のワインの中でも最高品質として定評のあるワイン。青りんごを感じさせるノジオラらしいシャープな酸味が爽やか。しっかり冷やして飲んでも奥行きのある旨味が存分に感じられます。

 

◆ヴェルディッキオ トラリヴィオ‘14 サルタレッリ(マルケ州) 写真中央 
グラス972円
葡萄品種:ヴェルディッキオ100%
アドリア海に面したマルケ地方のワイナリーで品質至上主義を掲げるサルタレッリ。遅摘みにより最も良い状態で収穫した葡萄のみで作られた辛口のヴェルディッキオです。
華やかな香りとジューシーな味わいにインパクトがあり、余韻は柑橘系のほろ苦い味わいを感じさせます。

 

◆チンクエ・テッレ ペルゴーレ・スパルセ‘14(リグーリア州) 写真右
グラス1,080円
葡萄品種:ボスコ60% アルバローラ20% ヴェルメンティーノ20%
世界遺産にも登録されている素晴らしい景観を持つリゾート地チンクエ・テッレで潮風を受けた力強い葡萄から生まれたこのワインは、かすかに塩気を感じるほどのミネラル感が味に奥行を出しています。海の幸と抜群の相性です。

 

ご紹介したワインは全てグラスでご提供しております。この機会にぜひご賞味ください。

 

また、「暑い日の1杯目はビールが飲みたい!」というお客様のために、イタリアのビールもご用意しています。

 

◆フォルストプレミアム
ビールシェフが修行していたアルト・アディジェの地ビールです。
夏にぴったりのサッパリとした飲み口で、ほのかな甘みが余韻として残ります。前菜・パスタまで料理を邪魔せず合わせることができます。
アルト・アディジェはドイツに近いため、ドイツのビール文化を取り入れています。イタリアで一番美味しいといわれるビールです。

 

 

 

 

 

ご来店いただくお客様には、ひと時日常を忘れてイタリアの風土を感じていただけるよう、スタッフ一同、心を込めてお迎えいたします。

 

シェフの趣向を凝らしたお料理を季節に合わせたお飲み物とともにお楽しみください。

 

ご予約はこちらから

03-5225-3033

営業時間(ランチタイム)

  • 水~日・祝11:30~14:45(L.O.12:30)

営業時間(ディナータイム)

  • 火~日・祝18:00~21:30(L.O.19:30)

定休日

  • 毎週月曜日
  • 第1・第3火曜日
  • 毎週火曜日のランチタイム
  • 定休日でもお人数様によってご予約を承ります。

シチュエーションやご予算にあわせて、お料理やワインのご相談にも応じます。
お気軽にお電話ください。

ページの先頭へ