イタリア中部地震で今、私たちができること。

更新日:2016年9月27日 新着情報一覧

img_0460

2016年8月24日にイタリアのペルージャ県ノルチャを震源地としてマグニチュード6.2の地震が発生。イタリアでは史上2番目の規模となってしまいました。

 

被害の大きかったアマトリーチェ村はアペニン山脈のふもとにある美しい街で夏には避暑に来る人たちで賑わいます。

home_amatrice出典:アマトリーチェ自治体HP

 

その風光明媚な街が一瞬にして廃墟となってしまった今回の地震。

アルベラータでも何かできることはないかと考え、チャリティーを始めました。

 

アマトリーチェ村発祥のパスタ料理「アマトリチャーナ」をオーダーしてくださったお客様のお皿から100円、お店から100円計200円を寄付します。

 

アマトリチャーナは、塩漬けにした豚肉と羊乳のチーズをベースにしたトマトソースのパスタ。豚肉とチーズのうまみが口に広がった後、トマトの酸味がすっきりと感じられる一品です。

 

この寄付によってアマトリーチェ村の復興に少しも力になれたらと思っています。

一日も早く美しい街を取り戻せるように、一緒に応援しませんか?

 

更新日:2016年9月21日 新着情報一覧

いつもご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、最近のあまりの涼しさに、私服の短パンの丈を7分丈まで伸ばしてしまいました、中村です。

 

食欲の秋、もちろんワインも美味しい季節です!

img_0711

うーん、いい秋色ですね!

 

シェフの作る繊細なお料理に合わせて、また季節を感じて頂けるようなワイン達をボトルでも、グラスでも御用意しております。その日の気分やシチュエーションで御相談下さい。

少しでも皆様の御食事が、素敵で楽しい時間になりますように。。。

 

今週のランチパスタです。↓

img_0704-2

img_0702

・秋鮭とキノコのアーリオオーリオ スパゲッティ

・リングイネ ペスカトーレ(写真なし、すみません)

・北イタリアでも最北部、南チロルの郷土料理“スパーツリ″お肉の煮込み添え

 

御来店をお待ちしております。

 

更新日:2016年9月14日 新着情報一覧

いつもご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

今年は続く台風、安定しない天気に悩まされています。雨男中村です。

 

2016年の「敬老の日」は9/19(月)です。

是非今週末、ご家族でお時間を作って頂き、風情漂う神楽坂にお越しください!

アルベラータでも、食欲の秋がスタートしております!

ジビエや天然キノコを続々入荷予定です。ご期待下さい。

 

058img_0628

 

美味しい御食事の最後のデザートに、感謝の気持ちを添えたメッセージプレートをご用意させて頂きます。

ご希望でしたら、ご予約の際にお申し付け下さい。

img_0636

 

そして今週のランチパスタです。↓

・“フェデリーニ” シラスとしし唐のアーリオオーリオ 

・自家製パスタ“コンキリエ”スルメイカとナスのトマトラグーソース

・ジェノヴァ風 “リングイネ″ バジルソース

 

御来店をお待ちしております。

 

 

更新日:2016年9月11日 新着情報一覧

img_0642

季節のおすすめドルチェです!

オーストリア発祥、北イタリア最北の地の伝統菓子「りんごのストゥルーデル」です!

今年も、我らが長野県、須坂の佐藤さんより頂いた「紅玉リンゴ」を使用します!ありがとうございます!

「リンゴのストゥルーデル」とはhttp://blog.alberata.com/lunch/354

img_0649ほんのり温かいドルチェに、バニラのジェラートを添えて。。。

 

秋限定のドルチェです。是非、お召し上がり下さい!

 

合わせて、同じく長野県須坂にあるワイナリー、楠ワイナリーさんよりシードルを入荷中!

その名も「りんご名人」!

img_0656

爽やかなリンゴの風味が心地良く、すっきりドライな味わい。泡も柔らかく、喉ごしもスムーズですので食前に最適です!

長野県人のりんご魂を感じてみて下さい!Viva信州! 

 

 

 

更新日:2016年9月8日 新着情報一覧

いつもご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

台風続きの晩夏、頭の痛くなる湿度に負けずに今日も営業しております!

 

アルベラータでは秋の味覚を意識し出しております。

お料理にも少しづつ登場しますのでお楽しみ下さい。

 

今週のランチパスタです。

IMG_0272

img_0619

img_0621

・ズワイガニとキャベツのオイルソース フェデリーニ

・白身魚とオリーブの煮込みソース リングイネ

・リンゴとゴルゴンゾーラのリゾット

 

ご予約をお待ちしております。

ご予約はこちらから

03-5225-3033

営業時間(ランチタイム)

  • 水~日・祝11:30~14:45(L.O.12:30)

営業時間(ディナータイム)

  • 火~日・祝18:00~21:30(L.O.19:30)

定休日

  • 毎週月曜日
  • 第1・第3火曜日
  • 毎週火曜日のランチタイム
  • 定休日でもお人数様によってご予約を承ります。

シチュエーションやご予算にあわせて、お料理やワインのご相談にも応じます。
お気軽にお電話ください。

ページの先頭へ