大切な方と、素敵な時間を。バレンタインデー特別ディナー。

更新日:2017年1月31日 新着情報一覧

2017年、早くも1月が通り過ぎて行きました。

今年も残り、11ヶ月。時間の大切さを思い知りました、中村です。

 

そう、時間はとっても大切なんです。

また、大切な人と過ごす時間は、もっと大切なんです!

 

さて、2月最大のイベントといえば、2/14、バレンタインデーです。

大切な方に、日頃の感謝を伝える機会、今年もお作り致します。。。是非。。。

 

2月11日(土)~2月14日(火)のディナータイム【お二人様限定バレンタインデー特別コース】をご用意!
【乾杯の食前酒付きバレンタインデー特別コース】・・・お二人で¥15000(税・サービス料込)!

 

*乾杯のスパークリングワイン*

*付き出し*

*季節の食材を散りばめた 前菜の盛り合わせ*

*本日の鮮魚のソテー ルタバガのピュレと*

*桜海老と冬キャベツのオイルソース スパゲッティ*

*イタリア北東の地 カルニア風ラヴィオリ“チャルソンス”*

*選べるメイン料理*

*ドルチェ・カフェ*

 

※入荷状況によりメニュー内容は変更になる事がございます。ご了承ください。

食前酒付きの全7品お任せコースです。是非季節のお料理を大切な方とお楽しみ下さい!

DC3T0202

ご予約は随時受付中です。

 

皆様のご予約を心よりお待ちしております!

 

そして、今週のランチタイムのパスタです。

アルベラータはランチタイムも全力です。是非、ゆったりとした時間をお過ごしください!↓

img_0056

img_0253

IMG_0271

 

・シラスと冬キャベツのアーリオオーリオ“フェデリーニ”

・スルメイカと茄子のトマト煮込みソース“リングイネ”

・トスカーナ風お肉の煮込みソース“タリアテッレ”

更新日:2017年1月24日 新着情報一覧

いつもご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

ベランダのカエデやブルーベリーの葉はすっかり落ちてしまいましたが、その枝にプックリ小さな蕾を見つけ、待ち遠しい春の訪れの予感に心躍ってしまいました、中村です。

 

たまにはワインのご紹介を。

でも今回はブドウが原料のワインではありません、私も大好きな「りんご」が原料のシードルのご紹介です。

 

インターネット先生によると・・・

「シードル」は、りんごからつくったスパークリングワイン。語源は、「果実を醗酵させてできた酒」を意味するラテン語「シセラ(Cicera)」です。

ぶどうのワインと同じくらい古い歴史があります。11世紀になって、フランスのノルマンディ地方に定着し、その後イギリス、ロシアなどのヨーロッパ各地、オーストラリア、カナダでも愛飲されるようになりました。

 

今回はイタリア最北の地、トレンティーノ=アルトアディジェの「エッゲル フランツ氏」の生産するシードルを入荷。

IMG_0535

スィドロ アッラ メーラ(イタリア語:アップルシードル)です!ラベルもシンプルかつ美しいです。

 

さて、造り手のエッゲル氏、大学では植物学を専攻、農業博士として各地で研究を重ねてきたそうです。

引退後は故郷のリンゴ農園を継ぎ、農薬や肥料に依存しない「自然の在るべき姿」を追い求めた農業を実践。

愛情注いで作った果物である「りんご」を形に残す手段として、シードル造りを開始。

ですが、イタリアの中でもりんごの栽培が盛んと言われる現地でも、シードルに馴染みはなく、美味しいものを作っても、売れない現実の壁に直面して、シードル造りを中止。。。難しいのですね。

 

そんな彼のシードルを復活させたのが、日本のとあるワインのインポーターさん。よくぞ見つけてくれました!

遠い国からの情熱ある方の訪問がエッゲル氏の情熱に火を付け、少量だけれどもシードルが復活、日本に到着しました!

昨年夏にも入荷しましたが、極少でしたので一瞬で売り切れ、ほんとにお試しくらいしか飲めませんしたが、びっくりするほど美味しいシードルでした!

そして今回の再入荷、少しテイスティングさせて頂きましたが、前回を上回る驚きの美味しさ!全てがうまく調和したバランスのいいシードルです!

是非、食前酒だけとは言わず、御食事と一緒に楽しみたいシードルです。グラスでご提供しております。この機会にどうぞお試しください!

 

と、熱が入ってしまい長文になってしまいましたが、今週のランチパスタです↓

IMG_0445

IMG_0863

img_0702

 

・ズワイガニと冬キャベツのアーリオオーリオ“フェデリーニ”

・色々な海の幸のペスカトーレ“リングイネ”

・南チロル風”スパーツリ”お肉の煮込み添え

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日:2017年1月18日 新着情報一覧

お正月が明けてから寒い日が続いております。

先週からの大寒波に、家族皆が風邪っ引きの中、今季は自分だけ快調であります、中村です。

 

寒い冬を越えるべく、アルベラータでは心も身体も温まるお料理達をご用意しております。

IMG_2096

IMG_0909

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ヴェネト地方の郷土スープ” ソパ コアーダ”   ・ピエモンテ風茹で肉盛り合わせ “ボッリート ミスト”

 

今週のランチパスタです↓

・燻製したタラと菜花を和えた“スパゲッティ”

・スルメイカと茄子のトマトソース“リングイネ”

・自家製サルシッチャとカラフル野菜のソース“パッケリ”

IMG_1049

IMG_0253

img_0295

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

更新日:2017年1月12日 新着情報一覧

アルベラータではテーブル席だけでなく、カウンター席もご用意しています。

 

カウンター席2

 

カウンター席はテーブル席とは別の部屋にあります。

 

テーブル席では周りに他のお客様がいらっしゃいますが、カウンターでは一組様のみのご案内。静かな落ち着いた空間で、周囲に気兼ねすることなくゆっくりとお過ごしいただけます。

 

カウンターというと、バーカウンターのような背の高いテーブルと椅子というイメージがありますが、アルベラータのカウンターはテーブル席と同じ高さで、奥行きもある広いスペースです。

 

カウンター席のメリットは、なんといっても隣の人との距離感が近いことです。一般に、並んでお話しするほうがお互いに親密感がアップすると言われており、カップルやご夫婦でのお客様にもオススメです。

 

カウンターをご利用いただいたお客様からは、「アットホームな雰囲気でリラックスして過ごせました。」「周りに人がいないため、話がしやすかったです。」と好評をいただいています。

 

また、テーブル席ではベビーカーを置ける席は限られてしまいますが、カウンターではお席のそばに置けるスペースもございます。

 

リラックスできるお二人だけの空間でシェフの心を尽くしたお料理をお楽しみください。

 

更新日:2017年1月6日 新着情報一覧

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

本年も、アルベラータをどうぞよろしくお願い致します。

 

お陰様で年末年始休業を頂戴させて頂ました。スタッフ皆それぞれリフレッシュし、新たな決意と共に揃いました。

本日より営業させて頂いております。

 

2017年、どんな年にしたいか、どんなことが起こるのか、皆それぞれだと思いますが、変わらずほぼ毎日アルベラータで、皆様にお会いできるのをお待ちしております。美味しいお料理、くつろげる空間を皆様に楽しんで頂けますよう、精進して参ります。

今年も神楽坂、そしてアルベラータに来たくなる「理由」を一生懸命に作っていきたいと思います。

 

2017年もよろしくお願い致します!!

dc3t0140

 

ご予約はこちらから

03-5225-3033

営業時間(ランチタイム)

  • 水~日・祝11:30~14:45(L.O.12:30)

営業時間(ディナータイム)

  • 火~日・祝18:00~21:30(L.O.19:30)

定休日

  • 毎週月曜日
  • 第1・第3火曜日
  • 毎週火曜日のランチタイム
  • 定休日でもお人数様によってご予約を承ります。

シチュエーションやご予算にあわせて、お料理やワインのご相談にも応じます。
お気軽にお電話ください。

ページの先頭へ